4月例会「SDGsビジネスセミナー」開催のお知らせ

4月14日(木)に「SDGsビジネスセミナー」を開催いたします!

SDGsビジネスセミナーを座間市で開催いたします!
今回のセミナーでは「2030SDGs」というカードゲームを使用して楽しみながらSDGsの本質について学び深めていくワークショップを行います。
また、企業でどのようにSDGsの取り組みを行えばいいかの疑問にお答えします。

■■カードゲーム「2030SDGs」とは■■

SDGsの17の目標を達成するために、現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。

様々な価値観や違う目標を持つ人がいる世界で、どうやってSDGsの壮大なビジョンを実現していくのか。このゲームを通じて「なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか」、そして「それがあることによってどんな変化や可能性があるのか」を体験的に理解するためのゲームです。そのためSDGsという言葉を聞いたことがない人やあまり興味関心がない人でもゲームが持つとっつきやすさと面白さで知らず知らずのうちに熱中し、楽しみながらSDGsの本質を理解することができます。

【主催】
一般社団法人座間青年会議所
【開催日】
2022年4月14日(木)受付18:00 セミナー18:30〜21:30
【開催場所】
ハーモニーホール座間 大会議室
神奈川県座間市緑ケ丘1丁目1−2
【参加料】
無料
【定員】
30名
【対象者】
学生から社会人までご興味があれば!

■講師 今泉 直人(一般社団法人SDGsサポート代表理事)
・一般社団法人SDGsサポート代表理事
・特定非営利活動法人繊維商品めんてなんす研究会
・SDG’sビジネス「マスター」(Beyond SDGs JAPAN)
2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター
・株式会社プゥル・ブー代表取締役
・公益社団法人海老名青年会議所 第37代理事長

▽注意事項として
感染症対策を施して開催致します。
ご参加いただくみなさまもご協力をお願いします。
・会場入り口での検温、こまめな消毒、マスクの着用、常時換気
・咳や体調不良が見受けられる場合は、お声掛けや参加のお断りをさせていただく場合がございます。
※座間市内に緊急事態宣言等が発令された場合には、オンライン開催へ変更させていただく場合がございます。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です