2月18日、2月例会が開催されました。

テーマは 仲間 ~JCの意義~ ということで、メンバーに対してJC活動の楽しさを再認識して頂く例会となりました。講師は、愛知県の半田JCより2014年度日本JCの委員長を務めました新見先輩をお呼びしました。

JC活動(その他の活動含めて)はプライベート、仕事以外の第3の時間を使って活動をしている中、折角活動を行っているのだから「どのように意識を持っていったら」、「どのように活動をしたら楽しくなるのか」、そして、それを「いかにプライベートや仕事にいかに生かすのか」を考える事業となりました。

私は人生一度きり!人生楽しくなければ、もったいないと考えています。JC活動も同様で、惰性で行っているつまらないJC活動よりも、常に前を向いて楽しく行っているJC活動を行いたいと思っています。今回の事業で、メンバーの皆が少しでもJC活動の楽しさを再認識して頂きたいと思った例会でした。