前回の続き、、、

きりたんぽナイトをしに秋田市周辺のホテルにお泊まりをして、以前秋田に出張していた時に良く利用してた「比内や」さんできりたんぽ‼︎

秋田郷土料理コースを予約しておきました‼︎

秋田ブロック協議会の木村会長に「きりたんぽの発祥は鹿角だからね〜‼︎本場は大館だよ〜‼︎良く出ているのは秋田市だけど(笑)」と新しい情報を教えて貰いました‼︎

 
そしてそして、本日PRに一緒に行ってくれた大阪青年会議所のともちゃんがお誕生日だったのでみんなでお祝いをし、楽しいきりたんぽナイト終了です‼︎

 
翌日は、ともちゃんと飛行機の時間が近いということもあり朝から一緒に秋田観光して来ました‼︎

秋田市民市場が近くにあるということなので覗きに行きましたが残念ながら定休日、、、(調べて行けよって話ですが)

なので朝食は秋田で人気だという末廣で朝からラーメン‼︎

  

さっぱりしてて美味しかったです‼︎

その後、秋田城跡地の公園で散歩がてら食後のお散歩。お茶会が行われており人が結構多かったです。

   

 秋田ー伊丹行きのボンバルディア‼︎プロペラ機です‼︎これでともちゃんは大阪に。

 秋田ー羽田のボーイング‼︎ともちゃんが撮ってくれました〜。

秋田PRキャラバン隊無事終了です‼︎