一般社団法人 座間青年会議所

2014年6月

 2014年 6月
例会名 4LOM合同例会
事業名 『第1回県央4LOM合同ソフトバレーボール大会』
日 時 6月12日(木) 19:00~21:00
場 所 《 例 会 》 実施場所: 海老名運動公園《懇親会》 実施場所:ザ・ウィングス海老名
当日の
状況・報告
 今年も近隣の大和JC、綾瀬JC、海老名JCとの交流事業を行いました。日ごろ運動不足のメンバーばかりなので、健康のために運動を行うという事で「ソフトバレーボール大会」を開催しました。皆さん、ぎこちない動きの中ソフトバレーボールを楽しんでいました。大会後は表彰式を含めた懇親会を行い、最後まで交流を深めていました。また、最下位のチームには罰ゲームを用意させていただきました。罰ゲームを考えたのは私ですが、あの罰ゲームは2度とやらないと誓いました。
この様に近隣のJCと楽しく交流を持てた事業となりました。
担当委員会 財務・渉外委員会  委員長 窪 悠久
この日入会認証式が行われ3名のメンバーが増えました。 ※1名は懇親会からの出席の為、懇親会で認証式を行いました。 参加メンバー一生懸命やっています。罰ゲームを逃れるために頑張っています! 懇親会から出席した飛田君(左から3番目)がさっそく罰ゲームを受けています。 県央4LOMので集合写真!

例会名 6月研修事業
事業名 地域学 ~本当に知っている?座間の湧き水~
日 時 6月14日(土) 18:00~20:00 (受付17:30)
場 所 鈴鹿明神社近辺湧水スポット・谷戸山公園
当日の
状況・報告
 今年度第2回目の地域学研修は「座間の湧き水」について勉強しました。体験型研修と言う形を取り、知識だけではなく、湧き水のスポット、水の冷たさ、綺麗さを体験することによりもっと湧水を知って頂くという事業でした。JCの事業発信はまずは身近なところからと、対象者はメンバーだけではなく、メンバーの家族にも参加してもらいました。鈴鹿明神社近辺の湧水スポットを散策しました。また、2日前のタウンニュースで谷戸山公園でホタルが観測されたという情報があり、最後は谷戸山公園で天然のホタル観賞を行いました。本事業の成功のカギは「ホタル」と自然現象なのでドキドキしましたが、無事ホタルを見ることが出来ました。子供だけでなく、大人の笑顔も見ることができた事業です。
担当委員会 財務・渉外委員会  委員長 窪 悠久
理事長挨拶。自分の娘さんがいる中での挨拶は緊張したそうです。 散策風景。 長谷川専務のお父さん姿です。 湧き水。

例会名 6月第2例会
事業名 35周年記念事業「~絆で奏でるシンフォニー~」
日 時 6月29日(日) 10:00~15:00
場 所 立野台小学校~D&C
当日の
状況・報告
 6月第2例会は35周年記念事業でした。「感謝」 「絆」 「笑顔」を合言葉に当日は、シニアクラブと現役メンバー、それぞれの家族が一家族として集い名曲「STAND BY ME」を演奏しました。各々が家の片隅で眠っている楽器や子供用の楽器などを持参して、様々な音色を響かせていました。歌詞は、今年度スローガン「情熱~一歩踏み出す勇気が未来を創る~」をテーマに座間青年会議所35周年用にアレンジされ歌われました。懇親会では、子供たちのために駆けつけてくれたザマリンの○×クイズや先輩からのメッセージで大変盛り上がり、楽しい懇親会になりました。一日を通して、先輩や家族への「感謝を伝え」、参加者同士の「絆を深め」、全ての参加者が「笑顔になり」そして、座間青年会議所は一つのファミリーになることができました。この記念事業で得た絆をもって未来へ向けて一歩ずつ歩んでゆきます。
担当委員会 拡大・研修委員会  委員長 安藤 達仁
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 座間青年会議所 All Rights Reserved.