一般社団法人 座間青年会議所

2014年10月

 2014年 10月
例会名 10月例会
事業名 「~CARE!心で繋がる三世代の輪~」
日 時 2014年 10月 13日(月・祝)
場 所 座間市立栗原小学校 体育館
開催概要 講師にラジオDJの山本シュウ氏(レモンさん)を招き講演会を行ないました。
当日の
状況・報告
 10月13日(体育の日)台風上陸前の悪天候で朝から大雨でしたが、市内外から約120名ほどの方に参加していただきました。レモンさんの登場と共に雨音も大きくなり最悪の状態で講演会はスタート。しかし、子供、大人、祖父母まで三世代が共感できるような講演内容でいつの間にか参加者全員がレモンさんのペースに引き込まれていきました。昭和世代と平成世代の考え方の違い、いじめ、親子間のコミュニケーションの崩壊など、すべての問題はそれぞれの人の受け取り方にあり、嫌な言葉でも+の気持ちで受け取ることで負の連鎖は止まり愛の連鎖に変わる。そんなレモンさんの情熱とユーモアを交えた言葉が会場を一つにし、予定をはるかに超える2時間半の講演は笑い声と笑顔の中で閉会しました。みんなをHAPPYにする魔法の言葉{WE ARE シンセキ!}誰もがみんなシンセキと思う気持ちが愛を呼ぶ!
担当委員会 拡大・研修委員会 委員長 安藤 達仁
台風が迫ってきている中、多くの方が参加してくれました。 レモンさんの講演はとても熱く、予定時間をオーバーしましたが多くの方が最後まで聞いていただけました。 最後はサイン&握手会。来場者の皆様本当にありがとうございました。
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 座間青年会議所 All Rights Reserved.